Please wait...

普通にアンケート紹介!


01.05.2019
普通にアンケート紹介!

平成が満ちて新しい御代を迎える日。

自然と気持ちが改まりますが、令和を迎えても特別であろうとするのではなく、自分にできることを淡々と強靭に続けていきたいと思います。

・・・ということでこんな日にも日常生活を送りたがるアマノジャク司法書士の竹内です。

 

冒頭の文章、我ながらかっこいいこと言ってると思うのですがいかがでしょうか(人からパクった言葉のつぎはぎですけど)

平成最後のブログがお客様アンケートだったので令和最初のブログもお客様アンケートでつなぎたいと思います。

株式会社設立のお客様だったのですが、郵送で送られた書類を受け取ると印鑑の押し間違いがあったのでその日のうちに直接伺って書類の差し替えをしました。

もっと分かりやすく押印するハンコの種類を案内できてれば良かったのにと反省しております。

会社設立の場合、自分でお金を出して自分が社長になるお客様が多いのですがこの会社はお金を出す人(株主)と社長(代表取締役)が違う方でした。

こういう時は、株主と取締役の役割の違いを特に丁寧に説明します。

100%株主兼社長の時よりずっと違いを知ってもらうことが重要だからです。

書類も株主さんと社長さんにそれぞれに内容を説明して署名、押印をお願いします。

手数を惜しまない仕事を心がけており、またそれができる環境が整っております(私1人しかいないんで効率がどうだの残業代払いたくないだのと口やかましい上司がいないだけです・・・)

同じお金払うならマニュアル対応はいやだなという方は是非、当事務所にご用命くださいませ!

それでは令和が日本にとって皆様にとって穏やかで明るい時代でありますように!(^^)!

下北沢司法書士事務所 竹内友章